動画で学ぶ高校数学

YouTubeチャンネル「えくぼすたでぃ」で活躍中のえくぼのブログ

【読まにゃ損々】 受験本番の心得

1

受験って

どうしても不安になりますよね。

 

2

そんな時、自分に自信を持てない人は

「わたしは馬鹿だしこれは間違えているかもしれない」
と疑心暗鬼になって時間を使いすぎたり、正しい回答を書き換えてしまったりします。

 

3

自信を持ちましょう

 

4

そんな簡単に言われても、、、

と思うかもしれません。
ですが、自信を持つのって案外簡単なんです。

 

5

不安になったら、今までやってきた参考書や問題集で、特にもう完璧だなと思うものを広げて見てみて下さい。

「あのときはあんなに難しいと思っていたのに、これを克服したんだな」


そう思うと気持ちが和らぎます。

 

5

不安になったら、今までやってきた参考書や問題集で、特にもう完璧だなと思うものを広げて見てみて下さい。

「あのときはあんなに難しいと思っていたのに、これを克服したんだな」


そう思うと気持ちが和らぎます。

 

7

自分ならやれる!

全力を出し切ってやる!

と、前向きな言葉を声に出して言って下さい。


プラス思考は自信の現れです。

不安になるような言葉は言わない。
自信満々のふりをしていれば、そのうち本当に自信がついてきます。

 

8

残された時間はあと僅かですが、皆さんがんばってください。

応援していますよ!