動画で学ぶ高校数学

YouTubeチャンネル「えくぼすたでぃ」で活躍中のえくぼのブログ

スマホでもPCでも使える!!YouTube終了画面(チャンネル登録ボタン、おすすめ動画)

YouTubeに新しい機能が追加されました。

 

終了画面においてチャンネル登録ボタンやおすすめの動画などを載せることができるようになりました。

 

これの何がすごいかというと、、、

 

 

なんと!!

 

 

PCでもスマホでもタッチできちゃうんです!

 

ブラウザによっては表示されないので、注意が必要ですが、、、。

 

以下のURLをクリックして見てください。

最後の10秒ほどを見てもらうとどんな感じかわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=QxFGGkuv_U8

 

 

設定の仕方ですが、 

まず、

クリエイターツールにアクセス 

f:id:math-sci-teaching:20161112010410p:image

 

 

 そして

動画の管理を開きます

f:id:math-sci-teaching:20161112010442p:image 

 

 

好きな動画の右下、編集を選択

f:id:math-sci-teaching:20161112010512p:image

 

 

終了画面とアノテーションを選びます。

f:id:math-sci-teaching:20161112010545p:image

 

 

あとは好きな要素を追加して表示時間などを調節するだけ!

f:id:math-sci-teaching:20161112010607p:image

 

動画からインポートを押せば、自分の他の動画と同じ終了画面にすることも!

f:id:math-sci-teaching:20161112010632p:image

 

 

残念ながら全動画一斉に入れる方法は無いみたいなので、新しく動画を出すときに必ずつけるようにすると良いかもしれませんね!